高級ビジネスバックに使用する皮革講座11

最高級ビジネスバッグ通販|日本の熟練職人が縫製する極上の革鞄

高級ビジネスバックに使用する皮革講座11

読了までの目安時間:約 2分

 

今回は、経年変化が美しく、見る人を魅了する皮革の「ナポレオンカーフ」の特徴をご紹介してまいります。

「ナポレオンカーフ」は、他の革よりも経年変化が起こりやすいです。一般的に、オイルが多く含まれている革は経年変化が早いと言われていますが、まさにナポレオンカーフも今回の講座でご紹介する中で、一番オイルが多く含まれている革です。3ヶ月~6ヶ月で他の皮革の5年~10年分の経年変化が起こるそうです。

更に、使い続けていくと起毛が無くなっていきますので、艶が出てきます。また、オイルの酸化によって色の変化も出ていきますので、独特の味をお愉しみ頂けます。

そして、オイルヌドバックの質感は、手に吸い付くようにしっとりとしていまして、オイルが付くわけではないのですが、オイルを感じることができるほどです。触ると癖になってしまうほど、起毛した表面の肌触りは良いです。

お手入れも、起毛しているので、汚れが奥まで行かないため、ブラシ等で軽くこすって頂くだけで大丈夫です。ただ、水に強くはないので気を付けてください。


最高級ビジネスバッグはコチラ>>

 

最高級ビジネスバッグ

この記事に関連する記事一覧