高級ビジネスバック「ココマイスター」のこだわり2

最高級ビジネスバッグ通販|日本の熟練職人が縫製する極上の革鞄

高級ビジネスバック「ココマイスター」のこだわり2

読了までの目安時間:約 2分

 

高級皮革専門のビジネスバックの有名ブランドであるココマイスターさんのこだわりは、やはり素材である革にあります。今回は、その中のブライドルシリーズをみてまいりましょう。

ブライドルシリーズとは、ブライドルレザーという英国の最高級馬具の革を使用した革鞄のシリーズのことです。そのシリーズのコンセプトは、過去と現代の融合です。

上品でありながら強度のある皮革のブライドルレザーは、1000年も前から受け継がれ、馬具用と皮革として愛されてきました。かつて馬や馬車が移動手段であり、大変必要性の高い皮革であり、より高級な物が求められていました。今もなお、その魅力は衰えることを知りません。

その製法は、革に何度もロウを塗ることで繊維を引き締めていきます。そのロウをブルームと呼び、使用するごとにブルームが剥がれていくことで、美しい光沢を表していきます。

また、耐久性が優れているので革が硬く、縫製が大変難しいです。その技術は日本の熟練職人によって作り上げられます。完成までに5か月をかけた、まさに職人が作り出す芸術作品です。


最高級ビジネスバッグはコチラ>>

 

最高級ビジネスバッグ

この記事に関連する記事一覧