高級ビジネスバックの素材メリットデメリット「本革」

最高級ビジネスバッグ通販|日本の熟練職人が縫製する極上の革鞄

高級ビジネスバックの素材メリットデメリット「本革」

読了までの目安時間:約 2分

 

ビジネスバックの購入を考えている方は、ポイントとして素材、デザイン、機能性などを考えていると思いますが、どの項目を優先するにしても知識として知っておくことが大切だと思います。今回は、素材の「本革」をご紹介させて頂き、ご参考にして頂ければと思います。

「本革」のメリットとしては、何と言っても高級感、見た目の良さが格段にナイロンや合皮などとは違います。雰囲気が出ますし、大人やできる人という演出感も出てきます。その人を良く表すといいますか、とても好印象を受けると思います。そして、堅牢性が高く、頑丈な作りの物が多いです。また、経年変化が楽しめるのも、魅力のひとつです。自分だけのオリジナルの味わいを堪能することができますい。

デメリットは、やはり値段です。高価な物は製品も良いということです。しかし、ブランドによっては、高品質で値段を抑えている物もありますので、ご自分でよく調べてみてください。そして、重量的に重い商品になってしまいます。ですが、こちらも中には軽めの本革製品もございますので、探してみてください。

最後にお手入れが必要です。雨の時の防水対策や2ヶ月に1回は革専用クリームなどを塗ることで、良い状態を保つ、より長く使用することができます。


最高級ビジネスバッグはコチラ>>

 

最高級ビジネスバッグ

この記事に関連する記事一覧