高級ビジネスバック、素材ごとのメリットデメリット「合皮」

最高級ビジネスバッグ通販|日本の熟練職人が縫製する極上の革鞄

高級ビジネスバック、素材ごとのメリットデメリット「合皮」

読了までの目安時間:約 2分

 

ビジネスバックを選ぶポイントとして、素材、デザイン、機能性などが挙げられると思います。どの商品を選ぶにしても最善の物、ご自分が納得できる商品を選びたいですよね。そこで、今回はまず素材を知って頂き、選ぶ参考にして頂ければと思い、「合皮」のメリット、デメリットをご紹介していきます。

まず、メリットとしてはお値段がお安いというところです。金額的に厳しい方にはありがたいですね。そして、柔らかい素材感なので使用しやすいです。撥水性も高いので、雨でも急に濡れてしまっても安心です。革などと違い、お手入れも特にしなくて良いので楽ですね。もし、汚れてしまっても水拭きをすれば取れます。

デメリットは、ナイロンもそうですが、安っぽく見えてしまう事もあります。気にしない方は良いのですが。また、耐久性はそれほど期待できません。2~3年程の使用で買い替えをお勧めします。へたってきてしまったり、傷が目立ってきてしまいます。

以上を踏まえて頂き、ご参考にして頂ければと思います。


最高級ビジネスバッグはコチラ>>

 

最高級ビジネスバッグ

この記事に関連する記事一覧