高級ビジネスバックブランド「バーバリー」

最高級ビジネスバッグ通販|日本の熟練職人が縫製する極上の革鞄

高級ビジネスバックブランド「バーバリー」

読了までの目安時間:約 2分

 

「バーバリー」は世界の誰もが知っているほど有名な英国ブランドです。私も何点かアイテムを持っていますが、とても良い素材、デザインでとても重宝しております。そんな有名ブランドのお話をさせて頂きたいと思います。

1856年、トーマス・バーバリーによって創業されました。1879年にギャバディンという耐久性、防水性に優れた新素材を発明し、1888年に特許を取得、1917年までその製造権を独占しました。1919年にコート・ジャケット部門において、英国王室御用達を授かります。1955年には、エリザベス2世より、1989年にはチャールズ皇太子より同部門での御用達を授かります。女優さんでは、「ティファニーで朝食を」でオードリーヘプバーンさんが着用しているので有名です。

日本では、ルイ・ヴィトンと並んで人気のブランドで、日本市場における外資系ブランド売上げ第2位になっています。1915年に丸善がインポート商品としてレインコートの輸入を開始したのが最初です。現在では、全国に展開しています。


最高級ビジネスバッグはコチラ>>

 

最高級ビジネスバッグ

この記事に関連する記事一覧